「行動を選択した時、結果も選んでいる」

 またもや、勝間和代さんのコラム
http://www.asahi.com/business/topics/katsuma/TKY200912060183.html
に書かれていたことばです。
 特に、「、私たちは望む結果を目標とし、自分に対して言葉に表して明示することが大切になります。なぜなら、そうすることで、自分が無意識に、その結果の方向へ向かって行動するようになるからです。」という部分がすごく大事だなぁ。。って思いました。
 明確に意識してきた訳ではないのですが、このことと同じことをずっと前から自分の中でも思っていて、自分の目標を口に出す、あるいは何かに書く、ってことで常に意識することはすごく大事だと思います。。よく言いますが、たとえば信じ続ければ夢は叶う、というのも、やはりそのことを常に自分で意識して行動し続けることによって、その夢に少しずつ近づいているんだと思います。。
 ということで、改めてこのことを意識していきたいと思います。。。