マイクロソフトOffice 2007に対する誤解のページ

 たまたまどこかのホームページを見ていたら、マイクロソフトOfficeに
対する誤解のページをとかせていただきます、というバナーが。。

リボンの誤解
ネットブックの誤解
パワーポイントの誤解

の3つがあります。。とのことだったので、見てみました(笑)

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/gokai/default.mspx

 どう誤解を解いてくれるのかと思って、動画みたら、結局何の誤解も
解けないひどいものでした。。。(笑)。リボンを使ったら、作業が
早くできる、っていうので、具体例を示してくれるのかと思ったら、
「できたー」って喜んでいるだけの画像。。。こんなんで、どうして
誤解が解けますか?(笑)。はっきりいって時間の無駄でした。。

Office2007は2003からあまりに大きく変えすぎで、最初、いろんな
設定がどこでできるのか、すぐには分かりませんでした。。リボンを
使いこなすにはやはり慣れがいります。。あと、ネットブックだと、
画面が小さいので、リボンが邪魔だったりするんですけど、リボンが
隠せない場合とかあって、やっぱり使いにくいんですよね。。。

とにかく、もうちょっとマシな内容にしてほしいです。。。
もともとマイクロソフトはあまり好きじゃないんだから、期待しば
僕がバカでした(笑)