英語でメール・・

 最近、ときどき海外の研究者と英語でメールやり取りすることがあります。。英語能力の問題で(笑)、これが結構時間かかるんですよね。。。困ったことに。。

 電子辞書の類は取り揃えているのですが(笑)、どうしても時間掛かります。。閉めの一文書くだけでも、どれがいいかなぁ。。とか悩んでしまいますし。。。

 最後も、Sincerely yours,でいいのか、Best wishes,でいいのか・・というレベルで悩んでいる場合ではないのですが、悩むんだよなぁ。。もう少しいい文例集を手に入れた方がいいのかもしれません。。。

 ま、とにかく、そういうときでも英語使わないと、どんどん英語表現忘れそうなので、頑張っていい英文を書くようにしています。。