ゆく年くる年

 あと少しで2008年も終わりです。。この1年、しようと思いながらできなかったことがたくさんあるなぁ。。と反省しているところです。。海外には一度も行きませんでしたが、なかなか忙しい1年でした。余計な仕事ばかり増えて、本筋の仕事が滞っている・・・という感じです。。。。
 今、NHKの「ゆく年くる年」を見ています。いつ頃からか、「ゆく年くる年」を見て正月を迎えるというのが恒例になっています。実家にいるときは、両親と、除夜の鐘の中継を見ながら、「今年は、ここに雪がない」とか、「このお寺の鐘の音はいい音だ・・」とか言いながら過ごしていたのを思い出します。
 来年が良い年であることを祈るのみです。。

 皆様、良いお年をお迎えください。