硫化水素の自殺・・

 最近、頻繁に報道されているために目立っていますが、硫化水素の自殺、やめて欲しいですよね。。この間、テレビを見ていたら、ちゃんと指摘していた人がいましたが、そもそも日本中で1年間に3万人もの人が自殺している、という事実にまず目を向けるべきだと思います。。もちろん、硫化水素の自殺をしている人を見つけたときに、巻き込まれないために、その対処を知らせる・・という意味ではニュースにする必要はあるかと思いますが、それを選んで、あたかも硫化水素で自殺する人がすごく多いかのような報道はやめて欲しいと思います。。
 それしても、硫化水素の自殺の場合、明らかに毒ガスを発生させる行為自体が犯罪行為なので、それをもっと指摘すべきだと思います。。
 とにかく、いかに自殺を減らしていくのか・・ということは、突きつけられた大きな課題だと思いますので、真剣に取り組んでいかないといけないと常に思っています。。。