「ルノワール+ルノワール展」

 昨日の夕方、本当に「ルノワールルノワール展」に行ってきました。渋谷駅を出てから、一瞬道に迷ってしまいましたが(笑)、なんとか閉館1時間前にたどり着きまして(笑)、1時間近くかけてゆっくり見てまわりました。
 思っていたよりも結構楽しむことができました。。。ルノワールの絵としては、パリのオランジュリー美術館から来ている「ガブリエルとジャン」という絵とか、とてもよかったです。もちろん、オルセー美術館所蔵の「ぶらんこ」という有名な絵もとてもよかったです。すぐ横で放映されている、ジャン・ルノワールの映像と会わせて見る・・という企画だったわけですが、本当に楽しむことができました。

 会場は割と空いていて、じっくりとみることができました。結構、1人で来ているおじさん(笑)や女性も多かったですね。。カップルは数えるほど。女性の2人組、3人組・・みたいなパターンが多かったように思いました。
 次は・・・夏にあるフェルメール展かな。。。