ウィルスソフト・・

 アンチウィルスソフトをパソコンで使うのは今や常識化していますが、どこ会社のを使うのかは結構微妙です。。。仕事場と自宅のコンピューターは「ノートン」、モバイルには「ウイルスバスター」を使っていて、Kaspersky Internet Security も一度使ったことがあります(インストールしたパソコンが壊れたのでそのままです。。泣)。。。最近になって、ウィルスバスターを初めて使ったのですが、思ったよりもCPUに対する負担があるように感じるのは僕だけでしょうか。。。ノートンもいろいろ面倒を起こしたことが過去にはあるので、思い切ってウィルスバスター試したのですが、あまりどれも変わらない・・というのが正直なところです(笑)。