セクハラ・・・

 最近、大学関係者のセクハラ事件とかよく報道されていますが、気をつけないといけません。。。というか、恐らく、ある程度若手の教員だと、かなり気を使っている人がほとんどで、そんな問題を起こすことは無いと思います。。。どちらかというと、時代錯誤なちょっと年配の先生方が危ないような気がしてます。。。もしかしたら、昔はそんなことが許されていたのかもしれませんが・・・いまどき、許される訳はなく。。。。
 もちろん、若手の人でも、問題起こさない訳ではないのですが。。。。ま、これは大学だけの問題ではなくて、普通の会社でも同じことだと思うのですが、社会的責任があるんでしょうね。。大学としては記者発表しないといけないんだろうし、マスコミの皆さんは、こういう記事はお好きなので、すぐに大きく報道しますよね。。。