「最先端・次世代研究開発支援プログラム」申請書提出。。

 最先端・次世代研究開発支援プログラムの申請書、締切ギリギリで提出しました。。30部の糊付けが結構面倒でした(笑)。以前は、科研費の申請といえば糊付けするのが当たり前だったのですが、しばらくしていなかったので(?)、仕上がりがイマイチのような。。
 とにかく出さないと始まらないので・・・出してみました。。。さて、結果はどうなるでしょうか。。
 
 今回の書類の普段と違うところは、研究者のこれまでの研究経歴、業績などが「全体で9ページ以内」というところでしょうか。。枠の割振りについてかなり悩みました。。論文はある程度の数以上書いてあればいいか・・ってことで大事なものだけにして、総説・解説、著書関連はそれなりの数書きました。。これまでの研究経歴・・のところが・・が難しいところで、これまでにもらった外部資金すべて書いた方がよかったか。。と思いながら、主要なものだけをまとめて書きました。。。審査員がこの辺りをどれだけ見るのか。。。が心配です。。