メモリ追加

 Amazonからさっそくメモリが送ってきました。まず、久しぶりに取り扱い説明書を取り出し、差し方を確認。。。。割と簡単そうに書いてあります。。で、説明書の絵を見ながらノートパソコンの裏蓋を開けてメモリを挿しました。。。割とあっさり入ったような。。。電源を入れてみるとちゃんと何事もなく起動し、何となく前より快適になったような気がします。。。もっと早く増設すればよかった・・・。
 それにしても、メモリの入っていたのは本当に小さい箱なのに、Amazonからはしっかりとした分厚い本が1冊十分入るような大きな箱で送ってきました。。クッションのこととか考えるとやっぱりあの大きさがいいのかなぁ。。箱の処分が結構面倒です(笑)。