勧誘の電話。。。

 大学教員として、学部からのコンタクトに対してある程度応対する必要があるのではないかと思っているので、ホームページに直通の電話番号がわかるようになっています。。。そうすると、それを見てか、いろんな勧誘の電話がかかってくるんですよね。。困ったことに。以前からずっと多いのが、ワンルームマンションを買って賃貸する・・というタイプの勧誘。安定な家賃収入が期待できて、年金代わり(?)になるそうです。。。まったく興味が無いので、基本的にお断りしますが、丁重に断らないと逆切れして嫌がらせ電話してくるような業者もあるそうで、気をつけないといけません。。。
 迷惑メールも最近、また増えてきて困っています。。。メールやWebは便利なんですけど・・・いろいろ困ったことも引き起こします。。。