困った親。。。

 今日のニュースをネットで見ていたら、こんな記事。
http://www.asahi.com/life/update/0604/TKY200706040032.html
 
 これによると、
「毎晩9時から、学校での様子を1時間半も電話で説明させられ、それが半年続いた」

 「児童の父親から母親を朝に起こすよう頼まれる。起こさないと、子どもが学校に来ない」
 という事例があるそうです。。。何と信じられない世の中。。。こんなことを言う親がいるとは本当に信じられないです。そして、こんな親に対して対処する先生も大変だろうなぁ。。と本当に同情します。。。本当に親から教育しなおさないと、いくら「教育改革」と叫んでも意味がないと思うのは僕だけでしょうか。。。