教育改革・・・

 国会では、教育再生関連法案の審議が始まったそうですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000016-san-pol

 昨日の夜、テレビで安倍首相が答弁するのを見ながら、
「そもそも、安倍首相自身に道徳とか規範とか言う資格があるのか?」
と思わず言っていました。。。と思ったら、この記事の共産党の議員が同じようなことを言ったとか。。。。
 とにかく、教育再生を叫ぶ前に、大人の教育を何とかしなければどうにもならないのは確かです。そのためには、国会議員がまずその高い「道徳心」や「規範」を示してもらわないと。。。国会議員が法律に違反しなければ、怪しいことでもやってもいい、という態度を示している以上、世の中全体、あるいは子どもの教育に対して悪い影響を与えているのは間違いないと思います。。。