国際会議

 今年は7月にヨーロッパで開催される国際会議に参加することを予定しています。もちろん(?)すべて自分で英語で発表します。。。自分の専門分野の話なら、そこそこ英語で議論できますので。。。その発表の概要の英文をそろそろ出さないといけないのですが、全然進んでいません。。。。
 世の中では、「日常会話程度の英語」が出来る人が多いみたいなのですが(笑)、ほとんどの人が気付いているように(?)実際には、日常会話を英語でするほど難しいことはありません。。。パーティーとかガヤガヤしたところで、日本語で話しているのと同じような内容を英語で外国人の皆さんとできればいいんですけど。。。僕にはまだまだできません。。