足湯デトックスって・・・

 世の中に足湯デトックスっていうものがあるのはちょっと知っていましたが(何かのテレビで映像を見たことがあります)、今日、たまたまとあるサイトでその体験記事みたいなのを見かけました。。。
 で、デトックスなることについてちょっと調べてみたら、足の裏から何かが出てくるなんてことを、信じる人がこんなにたくさんいるとは驚きでした。。。あんなに、水の色が変わるほど、体内からモノが出てきたら大変です。。。どう考えても、単なる詐欺ですね。。。サイトを調べると、明確に否定している記事を書いている人もいらっしゃって、その方がよっぽど納得できます。。着色した液を回収して、しかるべき機関が分析すれば、何の成分で色がついているかなんか、簡単にわかるはずなのに、こんなものが大々的にはびこっているいるのが信じられません。。。
 足の裏をマッサージしてもらうなら、それは気持ちいいでしょうけどね。。って実は、一度だけ行ったことがあります(笑)。